在日韓国人の結婚相談所 980名在籍 No.1 無料簡単登録

お気軽にご相談を!
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
婚活工房 公式Facebookページ
婚活工房 代表 広瀬哲三 Twitterアカウント
アクセス

ブログ

平昌オリンピックが閉幕しました!  [2018年02月27日]

あっという間に
平昌オリンピックが閉幕しましたね~

開幕する前は
やれ、韓国と北朝鮮との合同チームって
「政治的利用するな!」
「選手が可哀そうだ!」
などの批判が相次いだり
色々な雑音が聞こえていたりもしましたが

まず
開会式が始まると、色々なことに驚きましたね。

私の在日・目線で言えば、
とにかく、立派な開会式だったので、嬉しかったです。
盛大な花火が打ち上げられ
最新式のドローンを駆使して、
五輪のマークなどを夜空に描く演出もGOODでした。

特に良かったのは
韓国人と外国人のハーフの子供たちを入場させて
差別や偏見のない国際性をアピールした事です。

あどけない子供たちの顔つきをみれば
白人・黒人・アジア系などとのハーフの子供たちが
たくさんいました。
韓国は、これからも、
人種的差別のない豊かな社会を構築してほしいですね

また、韓国・北朝鮮の合同で入場した事をはじめ、
セレモニーも良かったですね。

思い起こせば、88年のオリンピックの時
私は在日の応援団として、開会式を観に行きました。
78年にはじめて、祖国を訪問した時と比べて
急速に発展する都市をみて、すごく嬉しかったです。

はじめて祖国に行ったときは、
カルチャーショック(文化的な衝撃)が大きかったです。
南大門の市場に行けば、ニワトリがバタバタ飛んでいたり
とにかく、街中が汚くて、びっくりしました。

私だけが、綺麗な洋服を着て、髪型もちがうので
どこにいっても、みんなからジロジロ見られるのです。

ところが、今では、ソウルの街をあるいていると
普通に、地元の韓国人に道を聞かれたりします。

要は、韓国人と日本人の身なりの差がなくなってきたのです。

話はもどして
今回の五輪は、南北関係で言えば
ホッケー女子の合同チーム、美女応援団も
盛り上がったかなと思います。
南北の女子選手たちは、別れ際に
「また逢おうね!」と
涙ながらに抱き合っていたのが印象的でした。

かつて
日本で韓流ブームが沸き起こり
ヨン様こと、ペ・ヨンジュン氏が人気ありましたよね

今回は逆に
羽生結弦・高梨沙羅・藤澤五月選手たちが
スゴイ人気でしたね~

アイススケートやスキージャンプは
競技の時間が短いため一瞬でしたが
カーリングは、試合数と時間が長いせいか
選手たちの表情をみると
余計に、感情が湧いてきますよね~

私は
祖国韓国のメガネ先輩こと、
キム・ウンジョン選手を応援しながらも
やはり、
日本の選手たちが苦労している姿を見ているので
感情的に、日本の選手も応援しています。

(個人的には、人気女優パク・ボヨン似の
藤澤五月選手の笑顔が好きです。)

さらに

今回、一番感動したのは
「氷を溶かした友情」という見出しで紹介された
小平奈緒・イ・サンファ選手のご活躍です。

この二人は、国境を越えて友情を育んできました。
お互いの自宅を行き来するほど、仲の良い友達です。

決勝のレース後、
小平選手が、泣き崩れそうになる李選手を
抱擁する姿に感動しました。
まるで、ドラマのようでした。

小平選手は、
韓国語で「チャレッソ(よくやったよ)」と激励し
リスペクトしながら、李選手を褒めたたえたのです。
小平選手の神対応に拍手します!

日韓関係をみれば
政治的には、ぎくしゃくするなかでも
スポーツは、政治を超えるんだなあと感じました。

結果をみれば
韓国も日本も、メダルをたくさん獲得して
本当に立派な内容となりました。

閉幕式をみても
会場には、万国旗のようにプロジェクターで
キレイに映し出され
花火も盛大に打ち上げられて凄かったですね。

毎回毎回、オリンピックを観ていると
感動をして目頭が熱くなりますが
本当に素晴らしい祭典だと思います。

日頃から、厳しいトレーニングを積んできた
選手たちには、心からエールを贈りたいと思います。
お疲れ様でした。

また、この感動をうけた
子供たちが、将来、各種目で、頑張ってくれるといいですね。

オリンピックは、子供に、夢と希望を与えてくれます。
オリンピックは、すべての人に勇気を与えてくれます。

五輪関係者の皆様にも、心から感謝を申し上げます!

有難う御座いました。カムサハンミダ!

/////////////////////////////////////////////////////////////

婚活工房 代表 広瀬 哲三
業界最大手 NOZZE加盟店 結婚相談所
電話:03-3699-1522(行こう!夫婦)
http://k-kobo.biz/
 
→ 在日婚活用プロフィール 登録画面へジャンプ! (初期費用ゼロ)
 
 
 

ソウルでつくる格安「豪華結婚アルバム」事業もやってます。10万円代~
➡ <youtube>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国

北朝鮮

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

Comment(0) | Posted at 15:54

この記事へのコメント一覧

コメントの投稿

お名前*
メールアドレス
URL
件名*
内容*

※画像の文字を入力してください。(大文字小文字を区別いたします)